あがり症と瞑想

  • 2009/05/19(火) 12:36:30

あなたは間違った瞑想法をしていませんか?精神統一はあがり症に効くといわれますが、何も考えずにただ漠然と目を閉じただけでは、あがりの症状をエスカレートさせるだけです。目を閉じて心を落ち着かせるために考えてはイケナイたった一つの事とは何なのか!?

あがり症の克服に瞑想は有効だと思います。
瞑想も一度専門家にやり方を学んだほうがいいと思いますが、書籍等でも方法が紹介されているものはたくさんあります。

瞑想は極めると、こころを空の状態にし、苦手意識も克服でき、究極にはエクスタシーを感じることもあるとかかれていました。

自己催眠 やり方 | 自己催眠 あがり症 | 自己催眠 多汗症 | 自己催眠 視線恐怖 | 自己催眠 赤面症 | あがり症 治し方 | あがり症 スピーチ |