度胸を培うもの

  • 2009/11/30(月) 16:18:48

度胸を培うものってなんでしょうか?

最近思うのですが、それは経験に他ならないのではないかと思うのです。
わたしたちは、一速単に、上手くいっている状態を手に入れたいと望む。

たいして素振りもしないのに、イチローのようにバッティングしたいと望む。
練習しないくせに、石川涼君のようにスイングしたいと望む。

でもそれは無理ってもんです。
きっとものごとには、ちゃんと順番があるんです。

彼らだって、ものすごい量の練習をこなして、いまがある。
それが真実でしょう。

ですから、度胸をつける。アガラナイヨウニする。
これも恐れてばかりいずに、やってみろ!という意見もあると思います。

数です。
数を稽古するつもりでやってみるのです。


■迷わずいけよ!行けば分かるさ!という心意気は大事です。
I LOVE INOKI ISM

■日々起こる様々なニュースについてコメントしています。
ニュース出来事110番

■毎日のできごとを全く自由に取り上げるブログです。
DTIブログ110番

■北海道を愛する管理人のひとりごとです。
北海道を愛する男のたわごと

■禁煙してタバコをやめた僕のひとりごとです。
禁煙してタバコをやめた僕

■朝起きてタバコを吸わないですむのは清々しいものです。
禁煙に成功する

■仕事がライフワークになったら幸せですね。
仕事とライフワーク

■諦めない!夢を信じるって大切なことです。
夢を信じて

■成功法則があるならば私は人生の成功法則を掴みたい。
成功法則をつかもう

■いつどんな状況にあろうとも希望の光を失ってはいけない。
希望の光

■人生のあらゆる場面で自分に自信を持とう!
自信をもって

■人生を思いっきり楽しもう!一度しかないのだから。
人生を楽しもう

■人生を全力で駆け抜ける青年のあゆみ。
全力青年のあゆみ