あがり症と主観

  • 2009/05/24(日) 17:14:12

あがり症とはちょっと違う観点の話しになりますが、たとえばです。ホームページなりブログなりありますけど、いいブログだとか、これは良くないブログだとか、それはいったい誰が判断するのかなってことです。

サイトを評価するのは、見てくれる人はもちろんですが、その表示順序を決定しているのは検索エンジンなわけで、その検索エンジンは、「このブログ、いいこと書いてあるな〜」なんて思わないわけですよ。もっと機械的に判断してるんですよね。

で、こういったことを考えすぎると、それはもう自然な文章というか、どんどんブログなりサイトを作っていくのは難しいんです。

これをですね、あがり症と重ねて考えて見ますと、あがり症の人の場合は、もう周りを過剰に意識しすぎなんですね。いいかえると周りのことを気にしているというよりは、自分が周りからどのように見られているのか。

そういったことを、あがり症の人は過剰に気にしている。もっとラフに、もっと楽にいきてもいいんじゃないかと思います。

髪 生やす 方法 | 育毛 達人式 | 発毛 成功 | 生え際 発毛 | M型 薄毛対策 | 薄毛 育毛法 | 頭頂部 薄毛改善 |